万事低調な旧帝文系薄賃労働者

他人に無関心で面倒くさがりな完璧主義者。目指すは、簡素な真人間

コロナワクチン4回目(モデルナ・20代後半男性)

先日、新型コロナワクチン4回目の接種に行ってきました。

過去3回は苛烈な副反応を経験しています。

  • 1回目

37度台前半の微熱と倦怠感

  • 2回目

最高38.8度まで上がる。

悪寒、倦怠、吐き気、未明に悪夢にうなされるなど、接種後12時間経過後に副反応のオンパレード。

平日昼過ぎに接種後、23時頃まで残業したのがいけなかったのでしょうか。夕方からすでに頭痛が出始めており、帰宅時にはさらにひどい頭痛に襲われた記憶があります。

  • 3回目

37度台後半の熱と倦怠感

 

…すでにこの時点で接種する気も失せます笑

Twitterなどでは、「4回目が一番きつかった…」などという恐怖体験を見つけてしまい、一層、暗澹たる心持となります。

今回も恐々としながら接種会場へ…

 

14:00

接種完了。15分待機しオフィスの座席に戻る

②20:00

仕事を片付けて帰宅。

2回目接種時の反省を踏まえ、早めに帰宅。

③23時〜翌9時

警戒していつもより早めに就寝。

夜中に悪夢や寒気に悩まされることなく、起床後も特に症状なし。

④翌12時

症状がまるで出ないので調子に乗って外出。

行きつけのつけ麺屋↓で昼食(トッピング無料券を使う)

bamboodancer.hatenablog.com

前3回の接種時にはとても考えられない行動です。そもそも、そんな選択を取りうるコンディションでもなかった…

⑤翌20時

…結局発熱せず

 

今までのが何だったのか?というほど症状が軽かったです。

「4回目が一番酷かった」という意見はいったい何だったのか…と思いつつも、これも個人差があるのかな、と思いました。

それにしても、宿敵モデルナ製ワクチンにも慣れてきたとなると、完全体となる日も近いのでしょうか…!?

 

…と、体力も精神力の無さを棚に上げて高を括っていた代償は、ほどなくして訪れるのであります…(続く)