万事低調な旧帝文系薄賃労働者

他人に無関心で面倒くさがりな完璧主義者。目指すは、簡素な真人間

2022-01-01から1年間の記事一覧

免許更新(ゴールド・優良運転者)都内・指定警察署

2022年12月28日(水)免許更新に行ってきました。 「次の更新は30歳か…」と思いに耽った5年前、若き日の自身を思い起こします。2027年、35歳を前にした未来の自分のための備忘録です。 1.主の属性 無違反の優良運転者 更新は2回目 都内の指定警察署にて更新 …

タイ酒場 ラーン・ラオ(立川)

2022年も残すところあと4日。 いろいろあった一年ですが、何はともあれ、今年も何とか生き延びることができました。 年末の業務上のバタバタ(仕事依頼)を乗り越え、ふと、食事から気分を変えようと思い立ち、タイ料理を食べに立川にやってきました。 訪問…

新宿・かのやうどん

平日のランチ。 会社を出て少し歩いて新宿西口へ繰り出します。 朝、しっかり食べたこともあり、昼はそんなに食べなくてもいいかな…と思いつつ向かったのは、こちら、「かのや」です。 tabelog.com 西口徒歩2分程度と、立地は抜群です。 「日本一のターミナ…

つけ麺 紅葉(国分寺)

新宿から中央特快に揺られて20分程度。 国分寺駅北口より徒歩4分程度とアクセス良好です。 多摩地域を代表するつけ麺の名店と言っても過言ではないないでしょう。 スープはあっさりしていながら、ほんのりと甘みを感じるつけ汁は病みつきになります。 麺は自…

ドライヘッドスパ(初体験)@王様の昼寝

先日、ドライヘッドスパを体験してきたのでレビューします。結論から言うと、かなり良かったです。客観的・科学的な効能を語ることはできませんが、「日々の疲れを癒したい」「日常から解放されたい」「YouTubeでヘッドスパ動画を見るのが好きで、一度体験し…

マウスを新調(ロジクール Signature M650/レギュラーサイズ)

先日、新しいマウスを購入しました。 2年前、普段使い用に購入したラップトップPCと同じタイミングで購入したsurface純正のマウスが不調を来してしまいました。 (購入したPC:Surface Laptop Go 2(12.4インチ)) Microsoft 8QC-00032 ノートパソコン Surf…

2022FIFAワールドカップ ドイツVSコスタリカ

日本時間2022年12月2日(金)未明。 日本が無敵艦隊スペインを逆転で降した裏では、壮絶な戦いがあった。ドイツVSコスタリカ戦である。 この試合が面白かった。試合そのものが手に汗握る展開だったのもさることながら、Abemaの実況、解説もずいぶんテンパっ…

初めまして

プロフィール 性別:男(独身) 居住地:都内 年齢:29歳 職業:会社員(いわゆるJTC勤務のごく普通のサラリーマン) 年収:世代平均的 学歴:旧帝学部卒 性格:内向的、根暗、サービス精神旺盛、変なところで静かに興奮する 趣味:野球、サッカー、読書、旅…